お客様を守り増やす取り組み<実績値>
お客様本位の業務運営に関する方針
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弊社の目指す姿
弊社は経営理念である「お客様に信頼される店」に則り質の高いサービスを提供し続けることでお客様と社会から信頼いただき、存在を期待される企業を目指します。
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【方針1】お客様のメリットを最優先したご提案弊社は保険募集において、お客様のニーズを十分に把握し、お客様のメリットを最優先にしたご提案をいたします。
もし提案内容にお客様への不利益事項が含まれる場合には、その不利益事項を十分にご説明し、お客様が弊社で保険を加入して良かったと感じていただけるよう誠実かつ適切に対応して参ります。主な取り組み
他社で加入中の自動車保険を解約し弊社へ切り替えられる場合、等級進行(割引進行)等において不利益が発生する場合があることについて、より丁寧な説明を実施します。
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【方針2】重要な情報のわかりやすい提供弊社は重要な情報をわかりやすくお伝えするため、タブレット端末を積極活用し、視覚的にわかりやすい保険募集に努めます。
また、定期的なロープレ研修を通して、募集品質向上と品質の均一化を目指します。主な取り組み
提案スキルの向上の為、週に一回損保会社様を招いてのロープレの実施をしております。
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【方針3】お客様にふさわしいサービスの提供弊社はお客様のお車の使用状況やご家族の情報、自動車保険に関するご意向を十分に把握したうえで、それにふさわしい補償内容で提案を行います。ご契約後もお客様の状況の変化を定期的に確認し、アフターフォローを行って参ります。
主な取り組み
- 保険証券診断を実施し、お客様の家族の状況などを確認しながら適切なアドバイスをするよう心掛けています。
- 定期的な面談の際に、現在のお車の使用状況などを確認し年齢条件や、運転者の限定の変更がないかの確認を行います。
わかりやすい説明、環境に配慮した取り組み
タブレットを活用した手続き・
ペーパーレス手続き